767793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

徹底的・顔のお肌とボディをつるつるに作戦

私が実践してよかった方法の紹介 色々 パート1

★佐伯チズさんの美容法
 今日、朝のテレビ番組で、チズさんが、美容法を紹介していました。興味があったので、メモっておきました。
すぐに、実行してみたかったことは、お風呂で、体等を洗うのに、軍手を使っていると言うこと、すごくいいんだって。私も今晩やってみます。
後、おもしろいのは、朝、ヨーグルトにしょうがをすって、かけて毎日食べていると言うことです。
それから、常に手を擦り合わせていると手が、つるつるになるんだって、これも、いただきアイデアですね。
それから、足首を細くするには、リストバンドをはめておくんだって、これも、いい考えですよね。

★牛乳でつるつるに
1、小麦粉、蜂蜜、牛乳を混ぜ合わせて、これを顔等に塗ってしっとりするまでおいておきます。10分から15分・・・それから洗い流します。つるつるお肌になりますよ。
2、もうひとつは、今、注目されているガスールで、パックとマッサージに、私もはまっています。つるつるになるもんね。体もなりますよ。

★お風呂で、お肌つるつるに
 日頃から、お風呂を温泉みたいにするのが好きで、色々とやっています。
今のお気に入りが、安くていいのが、ガスールですよ。お肌ツルツルになりました。
後は、家のお風呂が、天然の温泉に、早代わりするのが、ヒマラヤ岩塩ですよ。
韓国流のエステ風呂ときれいなお肌をめだすのには、、竹焼き塩のお風呂が、いいですよ。韓国の女性は、竹塩でキレイになっているのです。
まねしてみましょう。
どれも、気持ちいいですよ。

★冬のお肌対策
冬は、特にお肌が乾燥するでしょ。私は、体の中と外から対策しています。まず、セサミコラーゲン(魚から抽出した安全で吸収力のある マリンコラーゲン・資生堂「コラーゲンEX」、武田薬品「サプリメントタケダ」、明治乳業「アミノコラーゲン」などの商品と同じフィッシュコラーゲン配合)を牛乳に入れて飲んでます。コラーゲンは、まず、食事から取るのが、第一ですから。。。
 次に、夜は皆さん色々とお手入れしているでしょ、それは私もいっしょです。 ちょっと珍しいのは、私は、朝起きるなり、化粧水または、海洋深層水を顔と首筋にスプレーしています。朝、顔を洗うまで、何度となく繰り返しスプレーします。もし、市販の化粧品とか入浴剤の合わない方は、天然の優れもの竹酢で化粧水を作ってみるといいですよ。水に少し竹酢とグリセリンと尿素を入れるだけです。
それと併用してお風呂に竹酢を、入れるといいです。
 とにかく、気に入った化粧水をまめにスプレーをしています。


★豆乳の微粉末とヨーグルトのパック
最近、私が、始めた豆乳の微粉末とヨーグルトのパックは、なかなか良いですよ。やり方公開しますね。初公開でーーす。これは、私のオリジナルだよ。
 まずは、糖分の入っていない、ヨーグルトと豆乳粉末を用意します。
 何故、液体豆乳じゃなく、豆乳粉末かと言うと液体だと、サラサラになり過ぎて、顔に塗るとたれて来るからです。
 それで、分量は、ヨーグルト大さじ1に、豆乳粉末、大さじ半分位です。これで、顔分です。体もパックする場合は、この3倍位、作るといいでしょう。
 やり方は、お風呂でやった方がいいですよ。
 まず、顔に作ったパックを塗ります、次にその上にラップか、ティシュを乗せて安定させます。まつこと、5分から7分で、洗い流します、粉末の豆乳なので少しスクラブ効果もあって丁度いいですよ。
 体は、洗い場で全身に塗って、エステ気分を楽しんで下さいね。
 それから、洗い流して終わりです。ツルツルになるよ。美白にもね。

★はちみつとローヤルゼリー、ヒアロルン酸でつるつるに
★★花蜜精★★
 
★はちみつとローヤルゼリー、ヒアロルン酸、オウゴンエキス、スクワレンの入ったリッチなジェルで、顔とボディをツルツルにきれいにしましょう。森の妖精になった気分でつけるときれいになる相乗効果。
 綺麗になると言う気持ちが、よけいにその効果を高めるとよく言われています。★★花蜜精★★   

         ★★配合成分★★花蜜精

【はちみつ】 整肌成分として、肌を健やかでなめらかに整える働きがあるといわれています。
【ローヤルゼリー】 アミノ酸やビタミンなどの栄養に富んでいて、細胞を賦活し、小じわやしみを防ぐ作用があるといわれています。
【ヒアルロン酸Na】 皮膚にハリを与え、滑らかにします。
【オウゴンエキス】 肌のくすみの原因となる皮脂や脂質の酸化や乾燥を防ぎます。
【酵母エキス】 アミノ酸を含み細胞の再生促進や新陳代謝サイクルを正常化して肌にハリをもたせます。
【ニンジンエキス】薬用の高麗人参の根から抽出したエキス。血行を促し、お肌を活性化させます。
【ソウハクヒエキス】 美白作用があり紫外線により活発になったメラニン色素の活動を抑える働きをもっています。
【大豆エキス】 イソフラボンを含み女性ホルモンに類似した作用で、ふっくらとした弾力性をアップさせます。
【混合海藻エキス(紅藻、褐藻、緑藻)】 アミノ酸、ミネラルを含み、肌の水分保持量を高め、みずみずしさを持続します。
【乳酸Na】 硬くなった肌にやわらかさを与える、高い角質柔軟効果があります。
【スクワラン】 皮膚をしっとりしなやかにし、柔軟性のある皮膚を保つために用います。
【ベタイン】 植物から抽出されるアミノ酸系保湿成分。
【グリセリン】 吸湿性が強く、肌にうるおいを保ち、みずみずしく柔軟な肌にするために用います。
【BG】 水分を吸収する働きがあり、乾燥から肌を守る働きがあります。



© Rakuten Group, Inc.